中華中医薬学会の論文集に掲載されました

第7回全国中医生殖医学学術研討論会
全国第3回不妊不育反復性流産中西医診治高峰論壇
常見生殖障害疾病中西医結合診療新技術学習班

論文匯編(論文集)

6月中国・杭州で開催された中華中医薬学会の論文集に私の論文が発表されました。
2012年、東京で発表したものですが、今回、中国で発祥し日本に伝わった中医学が
日本でこのように発展して中医学を広めていることを、学会で紹介した論文です。

内容はともかく、本場中国の学術論文に掲載していただけたことは、とてもうれしいです。

昔、若かったころ、札幌医大の整形の教授を治療したことがあるのですが、その教授がいつも、
「本場中国の学術誌に投稿して自分の真価を高めなさい」と言われたことがあるのです。

中国で鍼や漢方の勉強がしたくて留学を夢に見ていましたが、文化大革命のころでしたので、
政治情勢が不安定で断念しているうちに、だんだん行かれなくなったのでした。

今回、中医の先生の助けをいただき、中国語で掲載され、感慨深く、一生の思い出になりました。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*