腎臓移植後の挙児希望

Mさん(27歳)が相談に来られました。
Mさんのご相談は「腎臓移植後の挙児希望」でした。

経過や病名から「腎臓移植」と聞きますと、とても重く感じます。
腎臓は人体に在っては「肝腎要」の臓器で、大事な役目を担っています。
漢方的にも腎は西洋医学の腎臓とは違うものの、同じ“腎”と書きますので、
重要な臓器には違いありません。
しかも移植されて現在は順調に機能を果たしているのですから、
これまでの生活が大変だったことが伺われ、
望みが叶うようサポートしていかなければなりませんね。

腎臓移植後の妊娠は、移植後1年経過していて、拒絶反応がなく、腎機能低下や蛋白尿がないこと、
血清クレアチニン値が適正であること。血圧が良好に管理されていれば、妊娠が許可されるようです。

MさんはDrから妊娠を許可され、婦人科にも通われ準備を整いつつあります。

これからは漢方薬を飲まれ、周期を正常にしつつ、卵胞の発育を促し、着床を助けるよう、
サポートしていきたいと思っています。
健康状態をサポートしながら、挙児が叶うよう一緒に取り組みたいと願っています。

Mさん、頑張りましょうね!

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*