薄い子宮内膜と漢方

先日2人目がやっとできたAさんが顔を出してくれました。
2人目を希望されて3年かかりましたが、やっとご懐妊。
4か月に入り嬉しい報告を受けました。

Aさんは赤ちゃんを望んでから7年で2人のお子さんを授かることになりました。
当店にご相談に来られて6年。
3年後に初めてのお子さんHちゃんを出産することができました。
子宮内膜が薄いというのが悩みでした。
せいぜい厚くても5㎜。せめて7㎜になったら着床もできるのに。
婦宝当帰膠や動物生薬を使ったり、体つくりにとケイ玉膏を使い、サポートしてようやく
7.3㎜。
ゴーサインが出てめでたく妊娠~出産。Hちゃんが誕生しました。

それから2人目に挑戦しました。
なかなか子宮内膜は厚くならず、漢方薬を飲みながら、病院も試行錯誤しながら、
3年目にようやく妊娠ができました。
報告を受けて嬉しかったですね。
正直こんなに時間がかかるとは予想もしていませんでした。

漢方的には子宮内膜を厚くするには婦宝当帰膠をベースに動物生薬、たとえばプラセンタ―など
の補腎陽のお薬と活血薬で対応して、8㎜~10㎜の合格ラインに達するのですが、
Aさんはなかなか効果を発揮できず、3年経ってしまいました。
でも本当に頑張って漢方薬を飲んでくれました。
そのご褒美に授かったのでしょう。

今40歳半ば、念願の2人目を授かり、心配だった「胎児ドック」も受診し、
いまは安心して、芽生えた命を大事に育み、幸せをかみしめています。

本当に良かったです!
平成30年の節目の年、新しい命の誕生にAさん一家は幸せに包まれることでしょう!

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*