中山先生をお迎えして東西コラボ交流会

先日、日頃からお世話になっている足立病院の中山貴弘先生と交流会を持ちました。

お忙しい中、私たちの要請にこたえて、交流会に参加してくださいました。

2007年の不妊症セミナーでお世話になってから10年。

この間患者様の症例検討会、セミナーとたくさんのご指導をいただきました。

10年間変わらぬのは、中山先生の優しさと、不妊症治療に向かう情熱です。

この日も、私たちの質問に丁寧にお答えいただき、

今日の不妊治療の最先端をご紹介してくださいました。

 

免疫性不妊 副腎皮質ホルモン剤と排卵誘発剤の組み合わせに関するコメント、

癌治療薬と胎児への影響、POF(早発閉経)の治療について、などなど、

お聞きしたいことが山ほど。

全部丁寧に教えていただきました。

 

このような高度生殖医療(ART)と中医学のコラボができることは、とても素晴らしく、

患者様への大きなプレゼントになると思っています。

 

私たち中医学のもとで漢方薬を扱うものにとって、高度生殖医療を学ぶことは不可欠です。

また、私たちの周期療法がDrたちに理解してもらうことも大事です。

このような機会を持てたことも、中山先生の寛大なお心の賜物と思います。

一人でも多くの方に「コウノトリが赤ちゃんを運んでくれますよう」みんなで願いながら

交流をしていました。

投稿者:古村 滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*