巣立、旅立の三月です

弥生三月。なにか温かみを感じる季節ですね。

 

住宅の裏に行ってみました。そこにはフキノトウが顔をだし、春を告げているかのようでした。
昨年秋田の姉から譲り受けた、行者にんにくがしっかり芽をだしています。
もう消えてしまったかと思っていた行者にんにく。
食べるのがもったいなくて、昨年は食べずじまい。消えてしまったらどうしようかと、
心配でしたが、ちゃんと冬を越して芽を出してくれて、ほっとしました。

 

土の中からは冬を越した根から、芽生え
堅く結んだ木の芽が膨らみ、
春をまつ小鳥たちのさえずり、

 

なにか雪解けの音が聞こえてくるようです。

 

3月は卒園式、卒業式のシーズンです。
京都駅周辺は卒業式に出席する娘さんやお母さん、男子学生さんの姿が見られます。
その中にはレンタルの着物をきた観光客も混じっていますが。

 

育ちゆく子供たち。巣立っていく若者たち、旅立つ転勤族。
本当に3月は何か人生の節目、次につながるスタート地点のようです。

 

赤ちゃんをまつ皆様にも、喜びのスタート、そして卒院などが訪れますよう、
なにか動き出す気分の3月を感じます。

 

良いことがありますように…

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*