日本国民にノーベル平和賞を

先日親戚の方から定期刊行物「心の友」が送られてきました。
毎月楽しみに読んでいるのですが、今回は特に表題の記事に目が留まりました。

記事によりますと
【6月9日、ノルウェー・ノーベル委員会より「憲法9条を保持する日本国民にノーベル平和賞を」の推薦が正式に受理されたとの通知が推薦人のもとに届いた】ということです。

【ノミネートされるには国会議員や過去の受賞者などの推薦が必要】で、今年は国会議員61婦負の推薦を得ての、昨年に続いて2度目の受理がなされたと推薦人の鷹巣直美さんに報告があったそうです。
鷹巣直美さんは各地で運動をしている「9条の会」に相談し協力を得て「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会を立ち上げたそうです。
「9条の会」は憲法9条を守るために大江健三郎さんらが呼び掛けた市民団体で、多くかたがたが加盟されています。

この記事を読んで、とてもうれしくなりました。

「憲法9条がノーベル平和賞」が今のこの時期にノーベル委員会が目を向けてくれたとは…
素晴らしいですね。

戦争放棄の憲法9条です。

世界中の平和なくして日本の平和はないですものね。
我が子も他の国の子も戦争に巻き込んではならないと、「被爆70年」を迎えた8月6日、
TVを見ながら強く思いました。

皆様の子供たちが戦場に行かない国を作りましょう!!

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: