「黄帝内経・素問」勉強会でパワーアップ!

連休の1日を使い社員の勉強会をしました。
東京から素晴らしい講師に来ていただき古典「黄帝内経・素問」の勉強会です。
日頃から漢方薬・中成薬を皆様に服用していただいていますが、その原点になる
勉強も必要です。

「黄帝内経」は中医学の原書とも言われ、中医学の哲学が書かれていますので、
漢方薬や鍼灸を学ぶ者の必須書物なのです。
でも、でも、あまりにも内容が豊富で難しく、私も最後まで読破できていないも
のなのです。

3年前から社内の勉強会にこの難解な「黄帝内経・素問」に挑戦しています。
前回はとっても大切な「養生の話し」
今回は自然界と人間の調和の話しそして「病因論」

一つずつ漢字を解明していくうちに古代の思想の中に溶け込み、
楽しい時間を持つことができ、満足な一日を送れました。

この快適な気持ちを維持しながら皆様の相談に臨むことができたら、
最高でしょうね。

写真見てください。居眠りは誰もしていませんね。
みんな真剣です。
このパワーが皆様に伝わりますように。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*