「無事産まれました」安胎薬に漢方を服用して無事出産!

猛暑を乗り切り、産休に入ったキャリアーウーマンのMさんから突然うれしい報告を頂きました。
「23時間の長丁場を格闘の末、今朝無事産まれました。」と、少し早い出産(38週)と大変な状況(難産)を察し、驚きと安堵が伝わってきました。

よかったです!
私の母など昔の方は「お産はいろいろなことが起こるので、産まれるまでは安心できない!」とよく言われていたことが頭をよぎります。
出産を経験して始めて親の思いが解り、子に対する情愛が湧いてくるものなのでしょう。
大変な事業を成し遂げたようなもので、本当にお疲れさまでした。

産休前はお仕事で、無理を承知で動き回っていたMさん。
思い返せばなかなか赤ちゃんが授からず、悩んでいたMさん。
念願かなってやっと妊娠しても、妊娠初期には流産を心配され、後期には早産を心配され、お産では長丁場になり、本当にいろいろなことを味わいましたね。

妊娠中はアトピー、便秘にはずいぶん悩まされましたが、漢方薬を飲みながら、なんとか改善し安胎・保胎をしてもらいました。

送られてきた御写真です。
Sちゃんかわいいですね。
美人ですね!

1ヶ月検診ではしっかり体重も増え、完全母乳で育てているとのこと、お子さんの順調な成長は、Mママのあのお産の苦しみや産後の体調不良も吹き飛ばしてくれるでしょう!

幸せそうなMさん。
Sちゃんを囲んで今この時を大切に母子関係をつくってくださいね。
乳児期の母&父との関りが、Sちゃんの人格形成にとっても大事なんですって…小児科の先生の言葉です。
でも大丈でしょう!
Mママの奮闘ぶりが浮かびます。

おめでとうございます!
うれしいですね!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

| 固定リンク