「心拍確認できました」漢方薬を服用しながらPCOSを克服して

Nさんが御来店しました。「心拍確認できました」うれしい報告に安堵しました。

Nさんが御来店したのが1年半前。月経不順に婦人科を受診し、ホルモン剤の投与を受けながら月経を起こしてきた治療に不安を抱き、
「このままで良いのだろうか?」と根本からの改善を願い御相談に来られました。

基礎体温表(BBT)を見ても単相が続き、見るからに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)が読み取れます。
多嚢胞性卵巣症候群は病態が複雑で治療も難しいのですが、体質を見ると治療法が湧いてくるものなのです。
卵巣の中の新旧入り混じった卵胞を排卵できる卵にするために、いろいろな生薬を使い、主席卵胞を育て排卵に持っていくのです。
Nさんにも長い卵胞期を如何に短く(たくさんの小卵胞の消去)するために、漢方薬を工夫して服用してもらいました。
1年経つころ、そろそろ自力排卵が見られ、其の翌周期、西洋医学に力も借り排卵でき自然妊娠できたのです。
漢方を信じて1年半。「長かったね」というとNさんは「最初、先生に2年診せてといわれていたから大丈夫です」と答えてくれました。
そんな気持ちがとてもうれしいです。
今は、つわりが出てきて少ししんどそうですが、少しずつでも食べられるので安心です。
産院も決まり後は順調に経過してほしいと願っています。

Nさんの妊娠は肩の荷が下りたようでとてもすがすがしい気分です。
きっとお母さんが見守ってくれているのでしょう!

御主人、Nさんの両家には初孫。
赤ちゃんはきっと両家の幸せを運んでくれるでしょう!

まずは第一関門突破に「ホッ!」

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*