左卵巣がん全摘出、右卵巣嚢腫摘出術&IGA腎症…奇跡の妊娠・出産

Kさん(33歳)が待望のわが子を連れて会いに来てくれました。

御相談を受けたのが2009年6月でした。
卵巣癌で左の卵巣を摘出。
また腎炎を起こし、さらに追い打ちをかけるように右の卵巣嚢腫の手術を受けられたとのこと、赤ちゃんができるだろうかと心配の御相談でした。
手術を受けられた卵巣は勿論機能も低下してきます。
「腎は生殖を司る」という漢方の理論からも、腎機能が弱っていることも心配の種でした。
基礎体温表もバラバラ、FSHも高値、プロラクチンも数値が高い状態での漢方薬の出発でした。

補腎・活血・疏肝・健脾いろいろな要因がからんでの処方で、なんとか体質を変えながら妊娠・保胎・出産できる体つくりをしようと一緒に取り組みました。<婦宝当帰膠><杞菊地黄丸><シベリア霊芝>などなどを<周期調節法>で調節して服用していただきました。

そして2010年10月、待望の妊娠が判明。
Vサインを送って知らせてくれたKさんの顔が今でも思い出します。
妊娠により腎にも影響を与えます。
腎機能も見ながら安胎・保胎に漢方薬を服用してもらい、無事3000gを超える立派な赤ちゃんを産んでくれました。

そして先日、御対面。
ずっしり重いJくん。
あなたの命は本当に「地球より重い」尊いものです。
Kさんが命をかけて産んだと言っても過言ではないでしょう!
一粒種のJくんになりますが、Kさん御夫妻には本当にコウノトリからのプレゼントが送られ、とってもうれしく、KママもJくんも健康で幸せになってほしいと心から願うものです。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*