産休に入りました…出産前の不安と期待

ここ連日、
「無事産休に入りました」Mさん。
「やっと36週に入りました」Oさん。
「明日から37週です」Yさん。
「あと、3週間で帝王切開です」Bさん。
などなどうれしいメールが届いています。

妊娠後期の皆さん、この猛暑のなかでどのように過ごされているだろうか?と心配になっていた矢先のお便り。
元気なお便りに安堵しています。

お仕事も営業であちらこちらを飛び回っていたMさん。
妊娠初期には流産を心配しましたね。
アトピーも悪化し、ひどい便秘に悩まされました。
病院からの安静もなんとか確保し、激務をこなされて「なんとか持ちこたえました」との報告には安堵しました。
これから早産にならないように、ほどほどの運動と安静のバランスを取ってほしいですね。

Oさんの36週にも感動です。
地震、ストレス激やせの中での妊娠。
ほとんど食べられず、Oさんもひどい便秘で悩まされましたね。
妊娠中期あたりからむくみもひどくなり、とても心配しました。
食事が取れるように消化機能を確保し、母乳が出るような体にしていかなければと今から心配しています。

Yさんもあと少しですね。
初期流産を心配しましたね。
検査をする予定の周期に想定外の妊娠。
子宮内膜穿刺の影響なないのだろうか?
あのX線の影響はなかったのだろうか?
とても心配しましたね。
でもしっかり育ち大きくなってお腹の中で動きまくっているようで、本当に安堵しました。

Bさんも心配しましたね。
胎盤に血栓ができやすいといわれ、漢方薬をずーっと飲んでいましたね。
今もしっかり出産できるまで続けています。
「途中で血栓ができて赤ちゃんが死んだらどうしよう?」
そんな不安がいつまでもありますね。
でも、あと少し、今お腹の赤ちゃんは元気で頑張っているのですから、お母さんとして「大丈夫よ!」と声かけてあげてくださいね。

皆さん本当に頑張りました。
あと1ヶ月もすればこのご褒美が手に入ります。
私も一緒に喜べる幸せを楽しみにしています。

もう少しです!
赤ちゃんも頑張っていますよ!

無事な出産を祈っています。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*