期待が大きすぎて周りの大事なものが見えないことも

「せっかく排卵日だったのに夫の帰りが遅くて…」
「今日はグット・タイミングだったのに、夫が深酒で…」
「せっかく自然排卵できたのに、夫の理解がなくて…」
「悔しい!」
こんな言葉が相談をしていると聞かれます。
つい最近も、「もう、腹が立って…」と怒り心頭。
「私が一生懸命頑張っているのに、私の気持ちを理解しようとしない」
お顔もイライラ顔のKさんが来られました。
うまくタイミングが取れなかったことに(御主人の都合で)怒りをあらわにしています。

「怒らないで。仲よくしてくださいよ!」とまずは第一声。
「そんなに御主人を責めないでくださいよ」
なだめてもますます怒りがわいてくるようで、しばし皆さん大変だな~と静かに聞き入っていました。

赤ちゃんがどうしても欲しい。
今私には時間的なゆとりがないのです。
一刻も早く治療をしなければならないのです。
赤ちゃんに全ての人生をかけているのです。

そのように思って頑張っている方が多いですね。
月経が来るたびに泣いて、御主人に当たっているという方もおります。

赤ちゃんが欲しいと願うすべての方にコウノトリが舞い降りるとよいですね!

しかし、どうでしょうか?
こんな強い思いを抱いて相手を思いやる気持ちが薄れるとどうでしょうか?
赤ちゃんに対する気持ちも同じことでしょう。
自分の気持ちを押しつけてしまうことにならないでしょうか?

自分だけが辛い、頑張っているのは私と自分だけを考えずに、もう少し周りを見渡して。
ほら、大事な方がいるでしょう!

思いつめると周りの大事なものが見えてこないことがありますね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*