PCOS、漢方薬を服用して念願の自宅出産

先日Sさんからうれしいメールをいただきました。
「先月無事自宅出産することができました。
漢方薬を飲んで体質改善に成功し、赤ちゃんが授かり、美味しくなくても飲み続けてよかったな~と思っています。
本当にありがとうございました。」

Sさんは30代前半。
当店のこのプレプレママのブログを見てのお問い合わせが最初でした。
LH>FSH=3.3、テストステロン90代、「PCOS」と診断されていました。
昔からの生理不順で、月経周期が40~45日と長く、排卵もしていない典型的なPCOS。

Sさんからのお悩みに漢方薬で対応しました。
まずは煎じのお薬を中心にして月経周期を2相性に整えることにしました。
約1年かかってきれいな基礎体温表(BBT)を作りました。
排卵までには25日くらいかかりましたが、きれいな高温期に移行でき、排卵が確認できるようになりました。

でも、
「漢方薬を飲んで1年経ちました。
当時はすぐ治るかもと軽く考えていましたが、そう簡単にはいかないものなのですね。
引き続き頑張ります。」
とのメールにSさんの心情がよくわかります。
排卵時期を逃さずタイミングをとりましょう!
そう言って励ましました。

その後も頑張って服用して1年半、とうとう妊娠されたのです。
「妊娠しました!奇跡です。とてもうれしいです。」
「漢方薬のお蔭で排卵でき妊娠しました。」
うれしい妊娠の報告にみんなで喜びました。

そして今度はRちゃんの誕生です!!
「かわいい!!」
スタッフもみんな幸せをいただきました。

ブログの掲載をお願いしました。
Sさんは、
「ブログにおめでたの報告があるたびに、頑張っていればいつか赤ちゃんが授かる!って励みになりました。」
現在PCOSで悩んでいる方に少しでも希望を、とうれしい元気の出るお言葉をいただきました。

ブログを見ている方に少しでも希望を与えられたら…Sさんの優しさに心打たれました。
Sさんありがとう!!

皆さんでSさんの幸せをいただきましょう!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*