超スピードのIVFーET!本人もびっくり

Mさん(34歳)は腹腔鏡下で子宮内膜症の癒着を剥離され、これでやっと自然妊娠ができると希望を持ってご来店されていました。
しかし、半年を過ぎてもなかなか妊娠できません。<周期調節法>で<婦宝当帰膠>を始め<桂枝茯苓丸>等を服用してきました。乱れていた基礎体温表(BBT)もきれいに整いつつあり、「今度こそは」と希望に胸を膨らませていました。

腹腔鏡の手術から少し期間がたってしまいましたので、自然周期の体外受精を行っている(神戸元町夢CL)を紹介しました。
タイミング良くD14で自然に育った成熟卵を採卵でき、5日後には受精でき胚盤胞までに育ったは新鮮胚盤胞を移植するという超スピードの進行に本人もびっくり。
「あれよあれよとどんどん進んでいき気持ちがついていかないのです」とうれしい報告を受けました。
今は判定を待っているところです。

卵巣に刺激を与えたくさんの卵胞を採って受精させ、胚盤胞にまで培養して、余剰胚をつくっていく方法もメリットがありますが、一個の卵胞を胚盤胞まで育て自然周期での体外ができるなら、それはそれで素晴らしいことですね。Mさんは、結局ホルモン剤は一切使わずに、今静かに判定を待っているのです。

私もMさんからの朗報を心待ちにしています。

Photo

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*