今日から卒業の3月…不妊治療も卒業!

3月は卒業の時期。今まで頑張ってきたいろいろな過程を卒業していく節目の月。
皆様にはどのような卒業があるのでしょうか?

不妊治療にも卒業が有りますね。
ARTでやっと授かったクリニックの卒業。不安と安堵と入り混じった卒業そして産科への転院もありますね。
いろいろ考えたけど之を以って不妊治療をやめる…心を清算しての卒業も有ります。

今回は、いつも周期調節法に御理解いただいている<神戸元町夢CL>から届いた「卒業」の便りを紹介します。

Hさん(35歳)「自然周期体外受精を希望されご紹介いただいたかたです。心拍確認され週数相応の発育で経過は順調です。本日で当院の卒業になります」10か月前に紹介した方ですが卒院され、今度は産科に転院されます。

Yさん(43歳)も「心拍確認され、順調な経過です」8か月前に紹介した方です。Yさんは遺残卵胞の出現や黄体機能不全などがありましたが、もうCLの卒業もまじかです。

Iさん(40歳)も「心拍確認され順調に経過しています」3か月前に御紹介したかたです。あっという間に採胚盤胞の移植と順調に進み、本人も心の準備がつかぬ間にあれよあれよの妊娠でした。3月中にはCL卒業でしょう。

Mさん(40歳)も他の医院からめでたく卒業を言われました。「今度は産科(院)をどこにしよう?」と新たにうれしい選択に頭を悩ましているようです。

不妊治療から卒業された皆さん、良かったですね。おめでとうございます!
これからは、お腹の赤ちゃんと二人三脚。
良い医療機関を見つけて、安心した日々をお送りくださいね。

私も、後に続く卒業生をたくさん送り出せるよう、これからも皆様と頑張りますね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*