PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)でうれしい妊娠!

Nさん(33歳)はPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の診断を受け、「ホルモン剤の服用は避けて漢方薬でなんとか体調を整えて妊娠できれば…」とご来店されたのが1年前でした。

基礎体温表(BBT)を見せていただくと、長い卵胞期が続いてています。いわゆる一相性です。
しかし波状が少なくきれいに安定している体温表です。ホルモン数値からもLH>FSH、E2が低くめです。エコーの画像では小さな卵胞がたくさん見られ、なかなか排卵できる卵胞が育ってこないようです。いわゆる「PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)」なのです。

冷え症があり、痩せています。「まず冷え症を取りましょう!」「胃腸機能を高めましょう!」と<周期調節法>の2期に重点を置いて「健脾、補腎、疏肝」をベースにして、婦宝当帰膠補中益気湯逍遥丸などを服用してもらいました。
オリモノが見えたら排卵間際ですので少し工夫して促排卵をしてみました。徐々に体温表上に成果が見え始め、排卵ができるようになりました。排卵ができはじまると、<周期調節法>は効力を発揮します。<月経期~卵胞期~排卵期~高温期>のお薬が出せるので、取り組みやすくなります。
今まで長かった周期もだんだん短縮され、40日周期、35日周期になって、妊娠の予感がしだしました。「もう近々ですね!」と伝えていましたらその通りになり、私もびっくりしました。予見が当たり、本当にうれしい報告をいただきました。これもやはり「昨日の豪雪のプレゼントだ!」とうれしくなってしまいました。

きれいに続く高温のラインにNさんもうれしそうです。心拍も確認できこれからは元気で賢い子を育ててほしいと思います。PCOSは流産の危険性もあります。安胎薬でしっかり保胎していきたいと思います。

おめでたい報告で、うれしい2月のスタートです!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*