「イーパオ」に秘められた力を再認識

昨日私たちの研究会がありました。毎月1回滋賀、京都、奈良の中成薬を扱っている先生方が集まって医薬界の情勢や、疾病のこと、お薬のことを学びあう場があるのです。私も時間が許す限り出席したいのですが、お店をあけることもできず、休日の日曜日開催の時は出席しています。昨日は久方ぶりに講師のH中医師のお話を聞きました。7年前には当店に来られていた先生ですので、懐かしくお話を聞いてきました。

その中で注目したのは、「イーパオ」という健康食品です。主な成分は蟻で,中国3000年の伝承食品で有名です。
この「イーパオ」を服用した不妊の方が何と妊娠されたという事例を発表されていました。
早発閉経のような方、月経が不規則の方、なかなか妊娠されない方など、「イーパオ」を中心に処方されて、めでたく妊娠されたというのです。
私も「男性不妊が原因」の方に積極的に「イーパオ」を進めてきましたが、女性の方にはあまり勧めていませんでしたが、この機会に少し「イーパオ」を見直し、皆様に紹介していこうと思っています。

イーパオ」はミネラルが豊富で、タンパク質やアミノ酸、特に必須アミノ酸が8種類と含まれ、疲労回復などにはなくてはならない栄養補助食品として中国では貴重な食材です。
文献からは免疫調節、老化防止、抗炎症、鎮痛、性機能増強、肝臓保護が見られ、とても貴重で「天然の抗生物質」と名づけられているようです。

今流行しそうな花粉症にも、悩んでいる不妊症にも使えそうな、良い強精健食ですね。
良いお話を聞き、また皆様に還元していきたいと思っています。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*