高齢の方々の妊娠出産続々

今年の春は不順な気候で、桜に雪、山菜に霜、茶の新芽に冷たい雹と、春を告げる鶯も鳴くのを戸惑っていました。

そんな不安定な寒い季節の中、当店には40歳を越える方々の妊娠の報告が次々に入って、春満開の暖かい気分に浸っています。

45歳のBさん、44歳のHさん、40歳のEさん、Mさん、46歳のOさん。
やっと胚盤胞になった胚を移植できた、子宮筋腫を手術して内膜を修復して胚移植ができた、体調を整えていくうちに思いがけず自然妊娠できたなどなど…
皆さんの喜びは「戸惑いと喜びが交じり合って」伝わってきます。
1年~2年かけて漢方薬の周期調節法で体調を整えてきた方たちばかり。
婦宝当帰膠をベースに補腎陰、疏肝理気、補血活血と処方を組みながら卵胞の成長を支えてきました。
今、小さな命が燈り一生懸命生きていこうと絶え間ない拍動を続けています。この命がこれからも逞しく成長して欲しいと心から願っています。

43歳のAさんの出産報告も頂きました。
無事女児を出産され今は感動と不安の中で慣れない育児を頑張っていることでしょう!
「Aさんがお母さんになるなんて…信じられない!」同僚の賛辞です。

キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなしてきたAさん。
その生き方は「仕事に生きる、やり手の女性!」として職場では一目おかれていたのでしょう。
そのAさんが、上司、同僚の予想に反して「お母さん」になられ、皆さんは驚かれたことでしょう!
きっと、素敵なお母さんになって、仕事、家庭、育児と見事にこなし、「素敵なAさんに見習おう」と後に続く人たちに羨望を抱かせることでしょう!

Aさんまた、赤ちゃんのお顔を見せに来てくださいね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・