東西コラボでやっとわが子を胸に

先日赤ちゃんを抱いたご夫妻が店頭に来てくれました。
相談中でしたが何か気になりちらちら気もそぞろになっていると、スタッフが「Nさんが退院されて帰りにご挨拶に来られました」というのです。
「もう出産されたんだ」と月日に早さに驚くとともに「やっとできた!」嬉しさが沸いてきました。

Nさんは今まで夢に見てきたわが子をしっかり抱き、とても安心したお顔を見せてくれました。
優しいお母さんのまなざしを見、それを支えてくれている御主人も同じように優しいまなざしでZ君を見つめています。この御夫妻が築く家庭はしっかりしていて愛情あふれる、人を人として大事に育てる素地があり、とても安心して接することができました。

Nさんはこの日が来ることをどんなに待ち望んでいたことでしょう!当店に来られた時は何年も不妊クリニックに通いIVFを何回もされて結果が出ず、「質の良い卵」を望んで来られました。
当時通っていた不妊クリニックの先生と症例検討会をもち、「Nさんを漢方薬で質の良い卵を作るべく体質を改善してみますので少し期間をください」とお願いし、いままで受精困難だったNさんの体質を変えようと、周期調節法で婦宝当帰膠を中心にして補腎補脾を繰り返し、9か月かかりやっと胚盤胞までにいく卵を作ることができたのでした。
その胚も見事着床。Nさんと一緒に喜びを分かち合いました。
クリニックの先生からも「漢方薬が効きましたね」といわれ、とてもうれしかったことが思い起こされます。
何回も採卵をくりかえしても胚盤胞まで進むよい卵ができず、漢方薬で体質を改善したのち、再度IVFにチャレンジして見事着床、そして出産のドラマが生まれたのです。

私が理想としている東洋医学と西洋医学の融合がここに誕生し格別の喜びをいただきました。

Zくんと命名されました。名前からきっと大物になるような気配を感じます。しあわせ家族の誕生です。
Nさん御夫妻おめでとうございます!お幸せに!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*・゜゚

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*