いろいろなことが起きる不思議な日

先週金曜日、四条店での相談日のことです。

朝からご予約のお客様がいっぱいです。
何とか時間通りに来てくださるとスムーズに相談が出来るのですが、少しでも遅れてくると後のお客様に迷惑がかかり、相談時間のしわ寄せが生じてきますので、朝から緊張の面持ちでスタートです。

朝から電話が鳴り響きます。

①予約のキャンセルがないか?
②予約が取れなかったので薬が切れてしまうので、どうしたらよいか?
③その後の基礎体温表(BBT)の変化が出てきたので知らせたい。
④今、不妊クリニックの診察が終わりました。検査結果を知らせたい。
⑤受精しました。今周期移植が決まりました。お薬を頂きたい。
⑥「妊娠しました!ありがとうございました!」
⑦時間外でもいいから本日中に相談して欲しい。
などなど。

突然の来店客の対応
ご予約以外の方が突然ご来店。
遠く東京、盛岡…から集団で。

相談中の予期せぬ報告
40歳後半の方の流産…心拍確認後の突然の出来事
30代半ばの方の流産…心拍確認後の突然の出来事

嬉しい報告
45歳の方…漢方服用歴2年。念願かなっての妊娠報告。元気をいただき舞い上がる。
少しご無沙汰していて気になっていた方…病院からの出産報告。驚きと安堵。

喜んだり、悲しんだり、心配したり、我侭な患者さんに少しあきれたり、絶望したり…

顔は淡々と接客していても心は波打っていました。
長年の相談でもこのような日は珍しく、一喜一憂の1日でした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・