東西コラボで双子ちゃん誕生

待ちに待った朗報が入りました。
Hさんから「連絡が遅くなりましたが予定より1カ月早かったのですが 、無事出産しました。3人で退院できました」と連絡が入りました。
男のお子さんで、2700gと2400gの立派な体重で保育器にも入ることなく元気で3人そろって退院できたというのです。
素晴らしいです。双子ちゃんの場合は体重がなかなか増えず、保育器に入って管理されることが多いのですが、なんと保育器のお世話にならずの退院です。

親子そろって退院。待ち受ける家族はとてもワクワクしていたことでしょう!
Hさんは40歳と少し高齢です。赤ちゃんがほしくて6年待ちました。
気が進まないIVFも受けましたが、なかなか思うようには結果出ません。
しかもだんだん体調が悪くなりこのままでは大変、でも赤ちゃんはあきらめきれないので、漢方薬で体調を整え、IVFとの併用を考えてのご来店でした。
やはり卵胞の成長を促すようなホルモン剤にも反応しなくなり、Drからも「卵の質が悪い」といわれていたようでした。

不妊クリニックにお願いして漢方薬の周期調節法で卵の成長がうまくいくように体質を変えていきました。
薄かった子宮内膜も  10mmになり胚盤胞になった胚を移植できたときはホットしました。
判定の日Hさんは「先生妊娠できました」
と伝えてくれたときは本当に感動しました。
なかなか結果出ず年齢は重なっていくし、焦る気持ちもあり、お仕事も大変で、見ていて何とかしてあげたい気持ちがわいてきます。
やっと妊娠しました。しかも双子ちゃんです。
「長年待ち望んでいたので二人でも大丈夫です。授かったので大事に産みます」と語ってくれました。
それから10カ月。「帝王切開なら大きく育てたほうがよいよ!」2500gと2400gを産んだSさんを思い出して励ましました。
まさしくアドバイス通り2000g代の大きな赤ちゃんを産んでくれました。
これからの子育てにも良い影響をもたらすでしょう!
2人分の世話で大変でしょうが、一度に大きくなって手が離れるでしょう。それまで頑張ってね。
今頃、おじいちゃん、おばあちゃんが総出でてんやわんやにぎやかに子育てしていることでしょう!
お幸せに!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*