「漢方薬、鍼灸で妊娠力アップ」ー不妊治療の今ーの記事を見て

つい先日週刊トマト&テレビ京都の記事に目が留まりました。
そこには「女性の一生を診察できる病院を目指して」(産婦人科のおはなし)「不妊治療の今」と題して足立病院不妊治療センターのセンター長 中山貴弘先生のお話が載っていました。

主な内容は
*年々増える不妊治療患者
*不妊症の原因は…男女共に原因がありますが加齢によって「卵子も卵巣も老化する」ので早めの治療開始が大事
*ARTプラス東洋医学(漢方薬&鍼灸)で妊娠力を高めることも大切
*ストレスは妊娠を妨げる原因にもなる

非常にわかりやすく、納得いくご説明で、先生のポリシーが明確に述べられていて、安心して治療に臨めそうと思われる記事でした。

足立病院の中山先生には当店の「妊娠力を高める」セミナーに2回ご講演いただきました。
大変好評で今年もお世話になります。(みなさん是非ご参加くださいね!)
また、東西コラボの症例検討会に出席いただきご指導いただいている先生でもあります。当店のお客様もART を必要とされる場合は中山先生にご紹介させていただいています。
東洋医学を理解してくださる先生として、お客様も安心して受診されています。

漢方薬、鍼灸の東洋医学も以前より評価してくださり、病院でも日常診療に取り入れられています。
中山先生の、不妊治療に「妊娠しやすい体質づくり」が大切とされている点は、私ども周期調節法の「妊娠しやすい身体づくり」と考えを同じくしています。

「あかちゃんが欲しい」と願っているかたが、妊娠しやすい母体(体質)づくりに、漢方薬や鍼灸を積極的に取り入れてほしいとの記事を見ながら嬉しくなりました!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*・゜゚

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*