無月経&アトピーを改善して嬉しい妊娠

香港にお住まいのOさん(29歳)、つい先日半年振りに里帰りされて爽やかな笑顔を見せてくれました。

「不眠もアトピーも快調です」 「久しぶりに排卵したようで高温になりました」 「子供は来年考えています」と久しぶりの帰国にこちらもウキウキしてきます。基礎体温表(BBT)を見せていただいた私の感想は「ひょっとしたらあかちゃんが出来ているのでは?」 「いやそれはないです。来年です。」とのやりとりでした。

香港に戻られて3日後 「高温期が続いています。アトピーも悪化しつつあります。熟睡できない日が出てきました」との連絡。早速妊娠チェッカーで反応を見てもらいました。「何と陽性!くっきり出ました!」と驚きと喜びのメールが届きました。

良かったです!一時は諦めていた妊娠。来年とは言わず早く妊娠できて本当に良かった。漢方薬の効果だとOさんと嬉しい交信をしました。

Oさんは「無月経」と「アトピー」の相談で1年半になります。最初の相談は「2年近くなる無月経」のご相談でした。2年近くの間1度も生理はないと言うのです。しかもアトピーもあります。香港という高温多湿の環境の中で漢方薬を決めるのに時間がかかりました。

甲状腺機能亢進症で10年以上お薬を服用して、今まで一度も自力で月経がきたことが無いので、もう子供は産めないのかな!と思う時もあったようです。しかし漢方薬を服用して4ヵ月後、「2年2ヶ月ぶりの月経」が来ました。「しかも満月の夜からで、なんだか自然のリズムに合っているなと思います。」と感動のメールを頂きました。

それから1年後の妊娠です。無月経~自力排卵、自力来潮~長い低温期~排卵を獲得し今不安を吹き飛ばしての妊娠。とても素晴らしいと思います。

一時期はもう漢方薬を辞めようかとも悩んだOさん。結果的には服用続けての妊娠。
本当にOさんの頑張りが実ったんだと思います。いまは、これから暑くなる香港で喜びと不安を抱えて慎重な生活をしていることでしょう。

辛かったら帰っておいで。漢方薬とお母さんが待っていますよ。

 

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*