双子の兄弟の父親が違っていた…「同期複妊娠」!

先日相談にこられた方から「双子のあかちゃんの父親が違うってことあるのですか?」と聞かれました。
これまでそのようなことは聞いたことはありませんんでしたので、わが耳を疑い、理解するためもう一度尋ねました。

後でこのニュースを調べました。海外からのニュースで、『夫妻は2006年に二卵性双生児の男の子をもうけた。当時、妻は家族の強要によって夫と結婚させられた。しかし以前から付き合っていたボーイフレンドがおり、結婚後もその彼と関係を続けていた。双子を出産後、妻は生まれた一人の子の顔がボーイフレンドに似てくることに気づき、いたたまれなくなって家を飛び出した。かねてから妻の不倫を疑っていた夫が、3歳になる双子のDNA鑑定を行ったところ、2人の子供の父親が違うことが判明。夫は妻と離婚し、実子を引き取り、もう片方の子は児童施設に預けた』ということでした。

一度に違った男性の子を同時に宿すことを「同期複妊娠」と言うそうですが、人間では非常に稀なそうです。猫の世界であるそうですが、人間の世界でも数えるほどしかないとのこと。しかし、女性は1回の生理周期で2度の排卵状況にあるときは、短期間で2人の男性と関係を持つ場合は、父親の違う双子が誕生する可能性があるそうです。

しかし、これが真実なら、人間の身体はいろいろなことがおきるのですね。
驚きました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*