PCOS~体外受精、高齢の壁を乗り越えて自然妊娠・そして出産!

「こんにちは!連れて来ました。」とご来店のSさん。一緒に入ってこられたお母様と抱かれているR君。店がパァーッと明るくなりました。「わぁ、待ってました」とR君と初対面です。もう3ヶ月に成長しりりしいお顔を見せてくれます。Sさんが赤ちゃんを抱く姿は私も正直信じられない光景です。

Sさんとご主人が始めて店頭にこられた時は、病院を2箇所も受診し、右卵管閉塞、PCOSでIVFまで経験していました。骨盤内腹膜炎の既往症もあります。難病の皮膚疾患も抱えています。そして37歳と比較的高齢といくつものハンディがあります。
基礎体温表(BBT)はPCOS独特の長~い低温期が続いています。ご主人も奥様も出来れば自然を望まれ、何とか体調を整えたいとのご相談でした。
漢方薬でPCOSの対応をしようと、南京中医薬大学の夏桂成教授の研修を思い出し、Sさんの処方を考え、煎じ薬と丸剤を周期にあわせて服用してもらいました。3ヶ月後には基礎体温も排卵が認められ、2相性が出来てきました。そして服用から9ヶ月目に見事妊娠されました。ご本人も、ご家族もみんなビックリ!私も「やったー」とガッツポーズでした。骨盤内腹膜炎では癒着も起こり得ると考えていましたので、自然妊娠は無理かな?と内心思っていたのに妊娠です。感動しました。本人も高齢の妊娠を懸念されていましたし、周りが「障害」の事を気にされ、仕方なく羊水検査までされ安堵しながらも、不安と期待のなかで漢方薬を信じて服用しながら10ヶ月を過ごされました。

そして待望のあかちゃんは3600gの元気な男児でした。

お肌ツルツル、しっかり顔を挙げ首も据わっています。にこっと笑顔で応えてくれます。
本当に幸せそうなSさんとお祖母ちゃま。おばあちゃまにとっては初孫。S君の存在は周りを幸せにしてくれる天使です。
本当に良かったです。
Sさんおめでとうございます。ご主人よかったね!

スタッフみんなで幸せを頂きました!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*