「妊娠できる」前兆です
Rさんは41歳でご結婚。
東海地方でお仕事をしていてなかなか結婚への意思が固まらなかったようです。
気が付いてみると40歳を超えていました。
ご縁があって京都の方とご結婚。
一日も早いご懐妊を望まれてご相談にこられました。
高齢妊娠・高齢出産のリスクも当然ご存じ。自然妊娠を希望されて、今は医療機関を探しながら、タイミング療法をされています。
漢方薬も補腎陰のお薬、ストレス解消のお薬、しっかり睡眠が取れるよう、安神作用のあるお薬を飲んでもらうようにしました。
Rさんは月経周期の乱れはなく、毎月きちんと月経が来潮しています。
これはとても大事なことで、月経周期を整えることが妊娠への一歩となります。
焦る気持ちもあり、先月不妊専門クリニックに行ってみたら、しっかり卵胞も育っており、妊娠の可能性は大いにあるとわかりました。
医師にも「40代にしては卵巣も若い!!」と褒めてもらいました。
気分良くしてまずはスタートラインに立ちました。
きっとできる! 自然妊娠に向けレッツ・ゴー!!です。
良い報告ができるよう一緒に取り組んでいます。

◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
https://www.kanpou.info/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=query3_3
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇
