ご主人の反対のため服用断念!

漢方薬をご相談される方の中で、ご主人が反対されているので、
「隠れてこっそり服用したいのですが…」ご相談される方が今もおられますね。

20年くらい前は「主人が反対しているので…」とお薬は買わずに相談だけされた方が結構おられました。
最近は余りお見受けしなかったのですが、先日来られた方がご主人の反対にあっているので、内緒で飲みたいと言ってきました。

44歳のAさん。
ご主人の賛同を得られずに、漢方薬を服用していました。
しかし、いつまでも内緒で服用できませんよね。
とうとう、見つかってしまいました。
たいそう怒られたようです。
もう服用ができないんで…と相談がありました。
こういうケースは1年に1回あるかないかですね。

以前は、ご主人が財政を握っていて、ご主人からお金をもらって
お薬を買いに来られた方がおられました。
漢方薬は結構お金が高くつきますので、予算オーバーしたのでしょう。
翌日ご主人が「高いので出せない、返してほしい」といわれ、
返品になったことがありました。

ご主人から主婦業としてお給料もらうのもよいと思いますね。
あるいは社会に出てパートで働きその分で、お薬を買うことも大事ですね。

女性の立場はもろいものですね。
しっかり稼いで、自分のお薬は自分で支払うことが大事だとつくづく思いますね。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: