春はあけぼの…春を告げる鶯

春はあけぼの
やうやう白くなり行く… <枕草子の一説>
高校時代朝方まで起きていたころを思い出します。

春とはいえ、ここ2~3日は気温差が激しくなっています。
初夏並みの17度の気温なったかと思うと、7~8度台の冬に逆戻り。
つい先日は寒風吹き荒れ、飛ばされそうな一日でした。

そんななか、歩いていると鶯の声が聞こえてきました。
何処にいるんだろうと声の聞こえるほうを見ると、まだ芽を出していない
枯れ枝にいるではありませんか。
慌ててスマホでパチリ。
いままで鳴いている鶯の姿を見つけたとがなく、見つけた喜びは童心に戻ったように、
感動すら覚えました。

「春を告げる」鶯。
これからわたくしの好きな春到来です。
鶯の声を聴きながら春の野山に山菜を探しに。
今年も厳しい寒さの後から、温和な春がやってきます。
木の芽が膨らみ、梅や桜の花が美しさを競います。

日頃忙しくされている方は、春の陽気を受けて少しリラックスされたほうが、
気分的にもプラスのほうに働くこと間違えないでしょう。

戸外に出て春を楽しみましょう!!

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*: