「不妊症専門講座20周年記念大会」 No.3

28日は症例学術大会でした。
3つのジャンル
(子宮筋腫、子宮内膜症)
(PCOS,PCO,月経不順)
(免疫不妊、着床障害、子宮奇形)
に分かれて、症例発表が有りました。

私は子宮内膜症・子宮腺筋症のEHさんの症例を発表しました。
13名の先生方が発表しました。
「1症例10分間発表し3分間の講評を受ける」私もEHさんの症例を10分間で発表し
座長さんから3分間の質問や講評を受けました。
私も2人の先生の講評を担当し、しっかり疲れました。

午後は
外部からの講演を聞くだけで舌ので、気が楽でした。
中国・南京からZOOMで周期療法提晶者の夏桂成先生の「お祝メッセージ」を
聞きながら20年の重みを感じていました。
また、中国から発信されている南京中医大学の談勇教綬の講義も聞きながら、ZOOMとは何と便利な世の中になったんだろうと今更ながら感心して聞いていました。

2日間にわたる「不妊症専門講座20周年記念大会」を無事終わりました。
疲れました。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.