「不妊症専門講座20周年記念講演」 No.1

8月27日 夜7時半~ZOOMによる講演をしました。
1部が~黄体ホルモン補充時の漢方薬サポート~の内容でした。
皆様がのんでいる婦宝当帰膠を始め、妊娠し易い体つくりに服用しています多くのお薬を作っているイスク産業さんが不妊症専門講座を立ちあげて20年になりました。
今回「不妊症専門講座20周年記念大会」をオンラインで開催されたのです。
私も不妊症専門講座にかかわって20年経ちましたので、論文をまとめました。
発表はなかまと一緒にしました。

皆様が病院に行かれ体外受精をされたり、黄体ホルモンを補充されたり、月経を促したり誰もが「黄体ホルモン」を服用された経験が有るかと思います。
黄体ホルモンには沢山の種類が有ります。
安全性は認められてはいるものの、服用するといろいろな症状に悩まされているかたも、多くおられます。
そのようなとき、漢方薬で如何にサポートするか?辛い症状を如何に軽くするか?
胚移植などの時はいかに成効に導くか、また、黄体ホルモンに限らず、卵胞ホルモンで
補充する時など、身体のためにどの様な漢方薬を用いていけばよいかなど、纏めて発表しました。
4月~7月まで纏めるのにかかりましたが、漢方薬を扱う仲間にお役に立った様で、大変好評でした。
良かったです。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.