着床したんだけど…47歳と11カ月の快挙に

8月に48歳になるKさん。
ご結婚されて数年になります。
赤チャンがご希望で、漢方薬の御相談に来られたのが3年前でした。
年令が高かったので、すぐ医療機関をご紹介しました。
Kさんはとても明るく、身だしなみもきれいで、年令を感じさせないかたでした。
すぐ、高度生殖医療にかかり、自然周期で採卵、貯卵をしていきました。
46歳の去年には「年令の割にはとても素晴らしい胚盤胞がとれましたよ」と褒めてもらい、私も一緒にうれしくなりました。

そして、子宮環境も整えての移殖。
見事着床したのです。生まれて初めての着床に、KさんもDrも感動しました。
私も「やった~!」とスタッフとともに、喜んでしまいました。

しかし、数週間後、着床した胚は力尽きてしまいました。

喜ぶのが早かった。喜んだ分落胆が大きい。

でも、まだまだチャンスは残されていますので、気持ちを切り替え、次に向かって行きましょうと、「心の結団式」をしました。
Kさんも「生まれて初めての着床だったので、不安でした」といいながら、次に迎える分身に気持ちを高めていました。

次は「48歳の妊娠そして49歳の出産」と喜びを皆様に伝えられるよう、Kさんと頑張りたいと思います。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.