妊娠しました…ヤレヤレよかったです!

Tさん(39歳)から葉書が届きました。

「連絡しなかったのですが6月に出産します!!」うれしい便りでした。

なんとか妊娠出来るような卵が育ってほしい!

体外受精を成功させたい!

そんな思いで御相談に来られたのが2019年 9月でした。

遠く中国地方から新幹線で訪ねて来てくれました。

Tさんの場合は妊娠するためには子宮内の炎症を抑え、子宮内環境を良くした方が良いと考え、漢方薬を服用して頂きました。

1年かけて基礎体温表(BBT)を整えながら、妊娠可能な環境作りをしていきました。

おりしもコロナ禍のなか、他府県をまたいでの移動が出来なくなり、困っていたところ、待望の妊娠が判明。
良かったです。私もヤレヤレです。

そして、もうすぐ赤チャンと対面出来るのです。

今は家の中で一人。さびしく孤独に耐えている様です。出産の不安もあり、頼りのお母さんも応援に出てこれず、寂しそうです。

でも、なんといっても、お腹の中には元気な赤ちゃんが生まれ出るのを待っています。

さびしくないですよ。なにも不安はないですよ。

一人じゃないですよ。お医者様がついていますよ。

助産師や看護師さんが見守ってくれていますよ。

おなかのあかちゃんが「お母さん頑張って!」と言ってますよ。

もう少しです。

産まれてきたらあれも、これもしようと、楽しいイメージを抱いてください。

ガンバレTさん、産まれたら教えてね。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.