惜別の3月

3月は卒業シーズン。またお別れのシーズンでもあります。

3月上旬に飛び込んできたニュースには大変驚きました。

この12年間、身体に優しい体外受精を実践され、漢方薬も推奨してくださった、神戸元町夢クリニックの名誉院長松本恒和先生が退職されるとのお知らせでした。

まだ現役続行可能な年令ですのに、「どうされたのかな?」、と余りにも突然の出来事に驚きました。

これまで12年間に多くの患者様を御紹介申し上げ、沢山の赤ちゃん誕生をともに喜んでくださった、人間味溢れる先生でした。

また、私達の勉強会(イスクラ産業の専門講座)には何回も御講演いただき、現代医学の知識をあるいは、最先端の生殖医療医学の知識を沢山教えて頂きました。

3月末、お礼もかね、御挨拶に伺いました。

「診察中に倒れても本望。生涯現役でいたかった!」と話されました。

本当に辛いご決断だったんだろうと、先生のお気持ちを考えると、悔しい気持ちが伝わり、胸が痛くなりました。

夢クリニックを立ちあげられ、困難な状況も乗り越えられ、今日まで発展させてきたご実績に、頭が下がります。

お疲れが出たのでしょう!本当にお疲れさまでした。またお目にかかりたい気持ちを抱きながらお別れしました。

私も聞かされた当初は力が抜けてしまいましたが、今は、松本先生の意志を次いで、東西コラボで頑張ろうと気を持ち直しています。

後を引き継がれた院長先生や諸先生方も良い先生ばかりです。

今後も東西コラボで多くの方に赤チャンが出来たらと願っています。

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.