コロナに負けないほどうれしい情報…その3

★妊娠判定からお隣中国に転勤になり、その後いかがお過ごしかと心配していたSさんからご出産の報告がきました。

スタッフも、「Sさんご出産されたのですね。よかった!」とみんなで心配していました。

Sちゃんが無事生まれ、今は中国から帰国中。ここでも、コロナの影響がでていますね。

中国は春節から広まり、今はだいぶ収まりつつもありますが、第二波が押し寄せてきているとの報道もあります。

日本にいたら安全というわけでもありませんが、身近に安心できる人がいる環境で過ごすことができるのは、うれしいことです。

Sさんは30代前半。

POFと言われたり、PCOSと言われたり、なかなか、体調が整わなかったのですが、少しずつ改善されたとき、陽性反応がでて、一緒に喜びましたね。

妊娠まで少し時間がかかったので、Sさんは「漢方薬だけで大丈夫なのかな?」と不安に思っていましたが「排卵さえできれば大丈夫」と安心してもらえるよう話したことがつい最近のように感じます。

今は、「2人目の時はまた漢方薬を飲みたいです」と連絡いただきました。

何よりうれしい言葉です。おめでとうございました。

★二人目出産のAさん(30歳前半)

2人目が希望で漢方薬を希望されてきたのが 2年前でした。

それから数か月、体調を整える漢方薬を服用していただきました。

そして、昨年さつきが咲くころ元気な男の子、K君が誕生しました。

「毎日バタバタ・イライラしつつも、幸せだなーと感じています。」とコメントしてくださいました。

働くお母さん、育児と家庭とお仕事と、大変でしょうが体調を崩さないよう気を付けて「元気なお母さん」でいてください。

体調面で困ったことがありましたら、いつでもご連絡くださいね。

★二人目出産のYさん(30歳後半)

2人目ご希望で相談に来られたYさん。

漢方薬を服用し始めて数か月後に妊娠が判明しました。

その後安胎薬を飲み、無事昨年のアジサイがきれいな時期に出産されました。

Kちゃんの誕生です。

「無事出産し、バタバタしながら子育てをしています。2人目ということもあり、楽しみながら子育てしています」とのことでした。

やはり2人目というとみなさんゆとりをもちながら、一人目には感じなかった、「楽しみ」をかんじていますね。

よかったです。おかあさんは家庭では太陽です。温かいまなざしと明るさを持って、

この時期にしかない大切な時間をお子さんと共有してくださいね。

お幸せにね。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*