なかなか卵胞が育ってこない

Sさん45歳

ご結婚が遅かったのでしょう!40歳を過ぎてのご結婚でした。

どなたでも考えることは同じなのです。

「結婚したら、すぐ赤ちゃんが授かる」と思われるのですね。

でも、それは違うのですね。

女性の卵巣の機能はどんどん衰えてしまうのです。

「卵子の老化」NHKが番組を組、反響が大きかったことがあります。

卵巣機能も20代から、30代、40代と衰えてくるのですね。

それは体の老化と一緒なのです。

身体が若ければ若いほど、卵巣機能も若く、元気な卵子が排卵してくるのですね。

Sさんも40代に入り、20代のころの月経の量、質、オリモノの状況は、格段と違うことに気づかれています。

病院にも行ってきました。

行くたびに、「卵胞が育っていません」と言われるだけ。

ではでは、「原子卵胞から育てていきましょう」と取組開始しました。

AMHの値も低く、なかなか厳しい状況ですが、頑張って若返りを目指すことにしました。

漢方に取り組んで10か月余り。最近オリモノが見え始めました。

「う~ん!良い傾向かな?」

Sさんと共に、楽しみに様子を見ていきます。

根気よく!

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*