余剰胚があるのに自然妊娠

Kさん(40歳前半)はご結婚されて8年。
なかなか授からなく、遠方から当店を探してきてくださいました。
1年くらいかけて漢方薬の婦宝当帰膠、当店オリジナルの宝源で体つくりをしました。
基礎体温表も整い、「焦る気持ち」から、Y・CLにご紹介しました。
Y・CLでは自然周期の体に優しいIVFを勧められ、卵胞が良かったので余剰胚を貯蓄しました。
そして、半年後に移植。無事着床しとんとん拍子にすすみ、元気な男の子を生みました。
そのお子さんももうすぐ3歳になります。

妊娠期間中も安胎薬を服用し、また出産後も漢方薬をずーっと続けてくれました。

そして第2子を考えたとき、待っている余剰胚を迎えに行こうか。
もう少し体を整えていこうと迷っていた矢先、妊娠が判明しました。
「えっ!まさか」と思われたようです。
2人目も体外を考えていたので、預けている余剰胚を迎えに行こうと心つもりをしていたのに、
「まさか自然妊娠とは。嬉しい…!」

手付かずの余剰胚がCLにありますので、
いつの日にか、余剰胚を迎えに行くことになるのでしょうが、
しかし、悩まれますね。命ある余剰胚ですので大事にしたいでしょうし。
どうしようかと悩まれますね。嬉しい悩みですしうらやましい悩みですね。

1人目はIVF、2人目は自然妊娠というケースは増えてきました。
やはり、出産された後の体つくりは大切ですね。

Kさんも来年の春には2人目を出産されます。
楽しみですね。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: