涙を拭いて顔を上げて

今日はMさんへエールを送ります。

Mさんがご相談に来られたのは今から2年前。43歳の時でした。
ご結婚されて20年くらいたちます。
15年間赤ちゃんが欲しくて有名な病院を4か所訪ねました。
この間人工授精30回以上、対外受精25回以上されてきました。
子宮内膜症、卵管水腫で3回も手術されました。
これまでの経過からも漢方で、できる限り妊娠へのサポートをしてあげたいと思って一緒に取り組んでいました。

しかし、昨年の暮れに、西洋医学の先生方と症例検討しているときに、
Mさんの状況を知らされました。
思いもかけない「卵巣がん」のお話でした。
その後どうされているか気になりながらも、尋ねることもできずに心配していました。

Mさんが先日ごあいさつに来られました。
あいにくお目にかかれませんでしたが、9か月の入院生活を送られ、
つい最近退院されたとの事でした。

「子宮、卵巣全摘出」だったとの事。
これまで手術を含め、たくさんの治療を長年にわたってされてこられて、さてこれからという時に望みを絶たれる手術を受け、心中察するにも辛いものがあります。

さぞかし「子宮・卵巣全摘出」の現状を受け入れるのに大変だっただろうと思いますし、
更に術後も失望感、喪失感で立ち直るには相当なお時間が必要だったことでしょう。

気持ちもすこし整理されてのご来店!
お会いできずでしたが、これからはお手紙で交流しようと思います。

これからの人生、前向きに生きてほしいと思います
いままでの人生にはきっと満足されていると思います。
割り切って、今までできなかった海外旅行などに御夫婦で楽しんでほしいと思います。

Mさんに幸多かれと祈ります。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: