2年半ぶりの連絡に感激

見慣れた名前のメールが入りました。
Tさんだ。やっと連絡が取れると嬉しくなりました。

Tさんとは4年前に初めてお会いしました。
当時26歳と若々しく「赤ちゃんがなかなか授からない」とのお悩みでした。
医療関係のお仕事をされ、お会いするたびにつかれたお顔をされていました。
でも少々の疲れも、若さで跳ね返していました。本当にプチプチでした。

その当時は、ご自分の体調より、ご主人の体のことをとても心配されていました。
会社の責任者で、人事から経営までそれはストレスを抱え大変な心労でした。
ご自分のことよりもご主人の体のことを相談され、ご相談はいつも人生相談でした。

気持ちの安定をはじめ、ストレス解消をする漢方薬を服用後、約二年で妊娠されました。
嬉しかったですね。やった~の気持ちでした。
しかし、ご主人の転勤が決まり、遠くに引っ越してしまいました。
無事生まれたのか気になっていましたが尋ねるすべもなくTさんからの連絡だけが頼りでした。

待っていた連絡が来ました。
無事生まれた宝物は男児。今2歳半になったそうです。
イヤイヤの時期。なんでもイヤイヤ。
以前開催していた「ひよこママの会」で小児科の先生が、
「人生はイヤイヤから始まるのよ!」と話されたことを思い出しました。
今まさしくいイヤイヤの時期。T君の人生がイヤイヤから始まったのですね。
Tママの困っている姿が見えてきます。

今度は2人目。Tくんをお兄ちゃんにしてあげましょう。

とにかく連絡くれたことに感激!
遠くに離れてしまいましたが、また、人生相談しましようね。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: