東北の山菜のお土産に感激!

先日東北(山形県)から京都駅前店にお越しくださいましたお客様からとっても貴重なお土産をいただきました。
わざわざ山に行って採ってきた貴重な山菜です。
私の大好物な「ウド」と「こごみ」をクーラボックスに入れて山形県から京都まで運んでくださいました。
とても感激しました。
どうして私が山菜が好きと解ったのでしょうか?
不思議ですね。

関西に生えているウドと東北のウドは同じなのですが、なにか味が違うようで、そのように考えるなんて変ですね。(セクト的かな)
ウドは漢方薬の材料にもなりますし、薬膳としても貴重な食材となります。

「こごみ」はすぐ食べられるように味付けしてくださいました。

ここ数年はウドに見放され、山にいってもなかなか探すことができず、○○山の駅や道端の朝市で買うことが多くなってしまいました。
それだけに嬉しいお土産に感激。
冷蔵庫で保管し大事にいただこうかと楽しみにしています。

Mさんありがとうございました。

山菜のほろ苦さを噛みしめながら、また頑張りますね!

photo.jpg

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*