母の日…頑張ります!

昨日は母の日。
日本中、そして世界中が母の日のイベントでにぎやかだったと思います。
TVでは活躍して勝った選手がヒーローインタビューで「母に感謝をこめて捧げます」と、ほのぼのとした光景に心温まるシーンを流していました。

でも今朝のニュースではアメリカで「母の日のパレードで銃が乱射されけが人がでた」と流れています。
どんな時にでも何ら関係ない人が傷つき犠牲になることは心が痛み、許されることではないですね。
一生懸命育てた子が、いかなる理由にせよ犠牲になることは、親として耐えがたいものがありますね。

「母の日」の起源を調べました。
銃乱射があったアメリカです。
20世紀初めころアメリカ・ウエストヴァージニア州に、アンナ・ジャービスさんという女性が住んでいて、尊敬する亡き母に感謝をしようとする運動を起こし、まず地元の州で母の日の制定が認められました。
さらに運動は全米に拡大し、ついに1914年アメリカ連邦議会は5月の第2日曜日を「母の日」とする法律が採択され、翌1915年に法律が施行されて、世界で初めての国全体における「母親のための記念日」が誕生したそうです。

日本では1913年ごろから日曜学校や教会で「母の日」が始まり、1947年に公式に5月の第2日曜日を「母の日」となったようです。

とにかく女性は成人して結婚し母となるようプログラムされてきました。
誰でもが「母」と呼ばれるよう頑張っているのです。
私たちも多くの方が「母」となれますよう、頑張ります。

「生命を生み出す母親は生命を育て生命を守ることを望みます!」
日本母親大会のスローガンが浮かんできます。

IMG_3086.JPG

私が頂いた花かごです。
もらって感謝です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*