錦秋の仙台(秋保温泉)で講演をしました

11月最後の日曜日、南東北中医薬研究会のお招きで仙台に行ってきました。
25日は晴天。機上から見る東北の海岸。
まだ爪後が見られ、何とも言えない心境になり、思わず合掌していました。
南東北の薬局仲間は少なからず被害をこうむり、精神的な立ち直りもまだできていないこともあり、
「元気をつけてほしい」と1昨年前から依頼を受けての講演でした。
仙台空港に降り立つと押し寄せる津波に警戒していた空港が思い出されました。
そうだったんだ~!この空港も大変だったんだ―と改めて思い起こされました。
この日は仙台市の近郊、秋保温泉が会場でした。
13時30分~5時まで(15分くらいの休憩をはさんで)お話をさせていただきました。
演題は<命のリレーに参加してー私の腎精(人生)勉強>でした。
これまでの歩んできた道、職歴も含めて、そしてこれからどう進んでいくか、
これからの残された人生をどのように生きていくかなど、
赤裸々な気持ちをお話させていただきました。
<先生方にも感動と元気を差し上げられたかな?>と心配でしたが「良かったよ!」とのお言葉をいただき、ードだった日程をこなししていた体の疲れ飛んでいきました。
有名な秋保温泉につかり、日頃の疲れをいやす至宝の時を頂き、良い仲間に迎えられた感激の1日になりました。
また元気を取り戻して頑張ります!
a0960_003912.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*