爽やかな秋、古典の勉強会でリラックス

10月14日秋晴れの下、散歩日和でしたが、勉強にいそしみました。
前日は学会発表で帰宅したのが12時前。
14日は朝9時~会場入り。
机やら機材を配置して準備に。

今回も東京からお越しいただいた超有名な先生の講義でした。
素問の中でもとても有名で大事な編で、とても楽しみにしていたところでした。

「陰陽は天地の道なり、変化の父母・・・」

学生時代に暗記した言葉がでてきます。
やはり暗記は若いときにしなくてはいけませんね。
若いときに暗記したものは忘れることなく、つらつらと出てくるんですね。
今の年齢では悲しいかな暗記は無理です。
暗記したと思っても翌日になるとすっかり記憶の外です。

でもしっかり勉強しました。
学会発表の重荷をおろし気分も軽くなり、充実した時間を過ごした1日でした。

勉強はいいですね。
楽しいですね!

2152.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*