パワー満載のひと時…元気いただきました!

昨日は昔病院勤務時代のOB会があり、4年ぶりに出席しました。
病院を辞めて26年。
(その後薬局を開局しましたので開局26年ということになります。)

当然ながらその当時バリバリ働いていた方は、同じような年齢に。
ドクターたちもそれぞれ年を重ねて80歳代、70歳代…。
でもお元気で現役を続けていられます。
60代の看護師さんは働く時間を短縮して、それでも働いています。
他職種の方は60代、70代…それぞれに趣味を生かして楽しんでいられました。

その中でのためになる話。
肛門専門のDrからの忠告…「この頃は便座に洗浄器がついているが使いすぎないように!使いすぎて肛門がただれている方、肛門が狭くなっている方が多い。多少は○○○がついているほうがよい。」

癌を患っている仲間は「食生活が大事で、その中でも塩分が良くない。塩分なしの食事をしたら前立腺癌の数値が激変しましたわ。」
この方は発症してから10年は経過して今とても元気です。

死の淵から這い上がってきたDrの話に皆さん感動!
「皆さん笑っていますか?毎日笑顔をつくりましょう!免疫が上がりますよ~」との声も。

食事をバランスよく、塩分は控えめに、ウォーキングや水泳などの運動をして、気持ちはゆったりリラックスして、楽しいことをして笑顔を絶やさず、70歳、80歳までも元気で頑張れる人生を送れたら素晴らしいなぁ~と、元気をいただいて帰ってきました。

元気印の仲間たちと記念撮影!

2050.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*