IVFしかないのかな?…思いもよらぬ自然妊娠そして我が子との対面に感激!

今月は漢方薬を飲みながら授かった<子宝>との対面が相次ぎ、おめかしをしなくてはならない、うれしい悲鳴となりました。

「やっときました!」
と、バギーを押してMさんが来てくれました。
9ヶ月に育ったHくんを見せに来てくれました。
しっかり育ってずっしり重い。
「お初にお目にかかります」
「どうですかこの世に生まれてきた感想は?」
「H君はMママを選んできたのね。よいママでよかったね」
と矢継ぎ早に語りかけました。
「MママはH君に会いたくて漢方薬を一杯飲んだんだよ」
とも。

Mさんは他県で治療を受けてきました。
東京の漢方専門薬局で相談もされてきました。
自然は無理とも言われていて、基礎体温表(BBT)がガタガタ。
とりあえず体調を整えましょうと<周期調節法>を始めました。

忙しいMさんは夜も遅くまで仕事をしていました。
寒い日でも制服のスカートをはいてのお仕事で、冷えることが心配でした。
年度末の忙しいとき、「もう、今季はいい。お酒もたくさん飲んだし基礎体温表も表に書いてもいない」と少し自棄気味でした。
表に書かれた基礎体温を見て「妊娠しているよ」「尿検査してみて」と強引に検査紙を渡して見てもらいました。
くっきりと陽性反応に、「ほらっ!妊娠していますよ!」とMさんに告げると、「信じられない」とびっくりされて、表情が変わってしまいました。
すぐ御主人にTEL、御主人もびっくり。

「自然妊娠できるとは思っていなかった。
 体外受精しか方法はないと思っていたのに…」
と想定外のうれしい妊娠でした。

そして、辛いつわりも経験しやっと念願の我が子を抱くことになったのでした。
Mママはお仕事バリバリのキャリアウーマン。
2人目も…と考えているようでうれしいです。
何より仕事の顔からママの顔に大変身です。
いい顔のMママを見て、本当に「良かった」と思いました。

宝ものを大事に育ててくださいね。
幸せ家族に今日も乾杯です。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*