「ママが元気になって、Mちゃんはうれしい~!」漢方薬で元気になって家族がふえました。

先日かわいいお子さんを抱いて、お姉ちゃんの手を引いてRママが来店してくれました。
Rママはとっても元気そうでうれしくなりました。
Mお姉ちゃんに聞きました。
「ママは元気?」
にっこり笑ってMちゃんは
「ママが元気になって、Mちゃんはうれしい~!」
と答えてくれたのです。
良かった!

Rママが御相談に来られたのはMちゃんが3歳の時。
「2人目が欲しいのですが体力がなくて…。」
お聞きすると、Mちゃんの世話は主に御主人がされ、体力がないママはひたすら横になっていたそうです。
保育園の行事にもほとんど御主人が出て、ママは体調の良いときに出席していたようです。
楽しみな遠足もママ抜きの時もあり、Mちゃんの心もさびしいときがあったと思います。

「丈夫な体になって、Mちゃんをお姉ちゃんにしましょう」
と一緒に取り組んで1年弱。
服用したのは主に「瓊玉膏」でした。
体力のない方のお薬です。
半年も経たないうちに元気になっていくことがわかり、Rママもにこやかに展望をもって通ってくれました。
ほどなく簡単な<周期調節法>も取り入れ、体調を整えたころ、めでたく妊娠されました。
しっかり丈夫なお子さんを産もうと<安胎・保胎薬>として漢方薬を服用してもらいました。
出産も安産ですみ、母乳で頑張っています。

Yちゃんの成長も順調で安心しました。
Mお姉ちゃんがうれしそうです。
何よりも元気になったママの存在がうれしいです。
横になる時間も少なく、2人のお子さんの面倒を元気に見てくれることがとてもうれしいです。

ママは家庭の太陽だから、沈んではだめなのですね。
いつも明るく、暖かく、優しい陽を注ぐことが求められるのですね。
Rママ、元気を保つためにも「瓊玉膏」続けましょうね。
Mちゃんの「心の声を宝」にしてね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*