私も行きました”子授け寺に”

昨日ご紹介した子授け寺「布施山 浄願寺」にお参りに行かれたAさんがこられました。
やはり関西では有名なのでしょうか!
Aさんにお聞きしましたが、日曜日は大勢の方がお参りに来ていたようです。お布施料は○万円だったとか!
Aさんは「布施山 浄願寺」にも参り、<周期調節法>で漢方薬を服用し、かわいい女の子を授かり、今度は2人目を授かりたいと<周期調節法>をされています。「また行ってこようかな?○万円は痛いけど…」Aさんの気持ちはよく伝わってきました。

御利益のほどは解りませんが、紹介の本によると「心療医学というものでしょうか…もともと仏教は心の病を救ってくれる一種の精神療法であり「浄願寺」で行う祈願が、ストレスを取り除く作用があるなら精神療法の一端と考えられる」(住職)と書かれています。また、「一度、無の境地になって、気分をラクにして自らの鎖を解いてみる…その手助けをするのが「浄願寺」であるようです。

毎日「赤ちゃんがほしい」と思い続け、神経質になっている方も少なくありません。四六時中その思いを持ち続けては緊張が高まるばかりで、交感神経も高まるばかりでは気を損傷してしまいます。少し肩の力を抜いて、気持ちをリラックスすることも必要です。音楽を聞くのもよいことですし、散歩することも必要ですね。
心静かにすること…「無の境地」は良いですね。
ストレスの事は拙著「やっぱりママになりたい」に書いています。

私も1日1回は「無の境地」になることを心がけています。
「手を合わせ無心になる」そんな時間と場所を提供しているのが「浄願寺」なのかな!と思ってみました。

「布施山 浄願寺」の裏手のほうはとても広い場所をいま開拓しているようで、大きな石や、地蔵さんが祭っていました。その中にまあたらしいお地蔵さんが立っていました。第2の子授け地蔵尊になるのでしょうか?

やっぱりママになりたい!滋子先生の笑顔をつくる周期調節法
全国の書店・ネットで大好評発売中です。是非ご覧下さい♪

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*