またまたうれしい報告 <PCOS…初めてのIVFで念願の妊娠>

Kさんは結婚して1年。ずっと生理不順でしたのでクリニックに受診していました。
そこで「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」と診断されていました。
無排卵月経が続き月経周期を整えるために悩んでいました。
LH>FSHとホルモンのバランスもPCOSを表しています。

「漢方薬で月経周期を整えたい」とご来店されました。
PCOSは漢方薬では「痰湿お血」ととらえ、月経期・卵胞期の2期とし、
排卵があれば高温期のお薬を処方して変形の周期調節法をしました。

卵胞期、不正出血があれば不正出血のお薬を出し、長い卵胞期と付き合いました。
時折婦人科の先生に見てもらい、子宮、卵巣の状況を診ていただきました。

先生は「妊娠したいならIVFを受けたほうがよい!」「厄介な排卵障害だから」と
積極的なARTをお勧めしていました。
漢方薬を服用しながらKさんも悩み、一度IVFを受けて見ることになりました。
なんと1回の採卵で胚盤胞まで育て移植になりました。

そして判定。ドキドキの中で待ちに待った陽性反応が出たのでした。
まだ心拍確認もできていないので喜びも半分。つわりのような症状にうれしさ半分、つらさ半分。
ようやく本日、心拍確認できました。

よかったです。Kさんやっと念願叶いましたね。おめでとうございます!!
これからは流産を防止し、頭のよい子、丈夫な子を産むために安胎薬を処方しますね。
おめでとう。よかったね!!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*