頑固なPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)でうれしい妊娠!

Yさんは30代前半の若い新婚さん。

結婚されて早く妊娠を希望していましたがなかなか思うように妊娠されません。
すでに結婚されて、もう2年になります。
かかっていた医院では「重度のPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)」と診断され、ホルモン剤を服用して排卵を促すか、卵巣に手を加える手術(ドリリング)をするか、IVF(体外受精)をするかと言われてきました。
しかし、どれを選んでも、それぞれの副作用のことが心配で、できれば自然で授かりたいとの希望をもちご来店されて、1年経過しました。

PCOSの特徴でもあります不正出血もあり、排卵障害もありでYさんもくじけそうになりましたが、励ましチャンスを待ちました。
漢方は周期調節法で卵胞期を煎じ薬にして排卵を促す方法をとりました。
Yさんも頑張ってくれました。

そして9月待望の妊娠が判明しました。
なんと自然妊娠ができたのです。待ち望んでいた妊娠だけにとってもうれしく一緒に歓声をあげました。
本当に頑張った甲斐がありよかったです。

流産に気をつけながら無事元気な赤ちゃんが抱けるよう、出産までフォローしていきたいと思います。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*