遠くから御挨拶に…たくましくなったママさん!

先日遠路、東海地方から生まれた赤ちゃんを連れてKママさんが御挨拶に来てくれました。
もう1歳の誕生を迎えたRちゃん。「はじめまして!!」いつもながら少し照れての御挨拶です。
「この世は住みやすいですか?お母さんのおなかのほうが良かったですか?」
これもいつも赤ちゃんに尋ねてみるのです。もちろん答えは無いのですが…。尋ねてみたくなるのです!!

Rちゃんはしっかり人見知りをしてくれました。
抱いて記念撮影をしたいのですが、じっと私の顔を見て「べそ」をかいています。
じっと見ていますがこちらも声をかけられず…
しばしその場の空気を読み取り目線を合わさずに、Kママと一緒に来てくれたKママのお姉ちゃんといとこのKくんとしばし歓談。
その様子もRちゃんには辛いものでした。私も抱きたいのをじっと我慢しなければならず辛い時間でした。
あきらめて、Rちゃんだけ写真を撮りました。
みんなで「こっちこっち…ばぁ~!」総出であやしてやっとにっこり撮影に成功!良かったです!!

KママはRちゃんを妊娠するまでが大変でした。
神経質で細かい症状を基礎体温表(BBT)にびっしり書き込んでいました。
決して良いことは書かず辛い症状のオンパレード。
「大丈夫かな?」と心配しましたが妊娠されやっとほっとしたのもつかの間、激しいつわりで悩まされました。
その上出産までにはいろいろハプニングがあったにもかかわらず、元気なRちゃんに恵まれ、とっても幸せそうです!
「3人は産みたい!」その言葉に「逞しくなったな~!」とうれしくなってしまいました。

Kママは1人産むたびに強く逞しくなっていくのでしょう!うれしいうれしい対面でした。
名古屋のSおばあちゃま、漢方の孫がまた増えましたね。「おめでとうございます」

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*