産まれました!「はじめまして!」

先日産まれて間もない赤ちゃんをだいて新米ママHさんがお店に来てくれました。

お客様もお店にいましたが、かわいい笑顔の赤ちゃんに惹かれソワソワ…
急いで「はじめまして」と御挨拶。とてもしっかりしていて生後1カ月とは思えません。

ママは40歳を超えての初産でやっと授かりました。
それまでいろいろな治療をしながら遠方まで出掛け、心労も大変だったと思います。

漢方薬の周期調節法婦宝当帰膠、宝源珠(当店オリジナルです)、杞菊地黄丸などを服用してもらい、
体調を整えて3カ月ばかりで妊娠。まずは第一関門突破に胸をなでおろしました。

妊娠はしたものの、その後は年齢のこともあり、「流産せずに…早産せずに…無事出産ができますように…」と
心配の連続でしたが、Hさんの健康管理が功を奏しとても順調に経過しました。

そして女性にとっては人生最大のドラマが始まり、高齢とは思えぬほどあっという間のスピード出産だったようです。ただ出産には、思いがけない事も起こがち。
そのため退院が少し遅れましたが、順調に経過して今は新しい家族も増え、幸せな家庭が歩みだしました。

心配そうにしていたおばあちゃまも、おじいちゃまも、孫のMちゃん誕生をとても楽しみにしていました。
Mちゃんの誕生は、またまた周りのたくさんの人たちに幸せをもたらしてくれました。
Hママさん産後の養生をしっかりして、第2子誕生を目標に体調を整えて行きましょう!

また、京都に里帰りのときは、Mちゃんに会わせてくださいね。

おめでとうございました。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・